Suterareta Daiyon Oujo wa Bokoku ni wa Modoranai
捨てられた第四王女は母国には戻らない
0.0 from 0 scores
Description
第5回ツギクル小説大賞受賞!
こんな見た目だけど、味と効果はバツグン!
どうやら規格外の薬師みたいです
フラル王国には一人の王子と四人の王女がいた。第四王女は王家にとって災厄か幸運のどちらかだと古くから伝えられていた。
災厄とみなされた第四王女のミーリルは、七歳の時に国境近くの森の中で置き去りにされてしまう。
何とか隣国にたどり着き、警備兵によって保護されたミーリルは、彼女の境遇を気の毒に思ったジャルヌ辺境伯家に、ミリルとして迎え入れられる。
そんな中、ミーリルを捨てた王家には不幸なことばかり起こるようになる。ミーリルが幸運をもたらす娘だったと気づいた王家は、秘密裏にミーリルを捜し始めるが見つけることはできなかった。
それから八年後、フラル王国の第三王女がジャルヌ辺境伯家の嫡男のリディアスに、ミーリルの婚約者である公爵令息が第三王女に恋をする。
リディアスに大事にされているミーリルを憎く思った第三王女は、実の妹とは知らずにミーリルに接触しようとするのだが……。
[From BookWalker]
Titles
ja
捨てられた第四王女は母国には戻らない
Suterareta Daiyon Oujo wa Bokoku ni wa Modoranai
Staff
ja
Original edition
Publishers
Japanese
Tsugikuru publisher, Tsugikuru Books imprint
Releases
Series
User scores
There are no scores for this book yet
User list stats
Reading: 0
Finished: 0
Plan to read: 0
Stalled: 0
Dropped: 1
Other: 0
Total: 1